人生の輝かせ方

人は二種類に分けられると思います。「夢」をみてワクワクしている人と、「現実」をみてため息をついている人。いいかえれば、死へ向う準備をしている「充実した人」と、死を恐れ遠ざけようとして「目をつぶっている人」。

僕はいま、夢中で夢をみています。

山間部に自生している雑草の「活用法」を学んでみました。

DSC00089

Iターンで夢を追う人たちの実践報告会です。

一般の故人にフォーカスして「回顧展」を開催してみました。

DSC00376

芸術を活用する様々な可能性がみえてきました。

震災の被災木でつくった楽器で行う「音楽会」を毎月行っています。

DSC00328

回を重ねるたびに、参加者が増え続けています。

去年の春からはじめた薬膳の考えで行う「料理教室」は、場所を阿波へ移し進化を続けています。

2014-06-25 11.35.44

「教室」から脱皮した「研究所」といってもいいのではないかと思っています。

夢は本気で願うことです。いつまでもかなわない夢は、あなたが願っていない証拠です。

夢は必ず実現します。

結果を生む「この場所」をつかい、あなたの夢を叶えてみませんか?

僕はいつでも全力でお手伝いします。

PAGETOP